TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年5月25日

昨日は22時半くらいに寝ようとしたが、なぜか神経が昂ぶっていてなかなか寝付けない。追加眠剤をさっさと飲んだらよかったが、眠気はあったので飲まずに粘っていた。そしてやっと寝付いたと思ったら、何か恐ろしい夢を見てうなされているところを彼女に起こされた。どんな夢だったか覚えていないが、以前も悪い夢を見てうなされているところを起こされたことが何度かある。起こされはしなかったが、先月の職場復帰したての頃は少しうなされていることがあったという。心理的に何かしらのプレッシャーというかストレスを感じているのだろうか。

うなされて起こされたのが1時半くらいだった。そのときに追加眠剤を飲んで、それからはちゃんと眠ることができて、6時過ぎに起きた。少し体がだるい。平日でも体がだるいというのは危険信号だ。

そして仕事をして帰ってきた。今日はめっちゃ疲れた。ずっとしんどかった。仕事自体は別にいつもと変わらなくハイペースなのだが、やはり睡眠が足りないと、めちゃめちゃきつい。帰ってきてバタンキューだった。今日は早く寝よう。眠れなかったらさっさと追加眠剤を飲むのだ。そしてしっかり寝て明日に備えるのだ。ここでくたばるわけにはいかない。