TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

コメント一覧(54ページ目)

アッキー 2007/06/21 やったー!万歳!

良かったですね。
私の方は、働くのがまだちょっと怖かったりもするので、もう少し様子を見ようと思っています。

はまー 2007/06/21 やったー!万歳!

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
やっと一息つけそうですが、これはゴールではなくて
スタートなので、これからどうやって自分の体調を
キープしつつ、細く長く仕事を続けたいと思っています。

まみーご 2007/06/21 やったー!万歳!

おめでとうございます。
恋愛でも会社でも、第一印象って大事だと思うよ。
もし他社と迷ったら、自分の日記を読み返して決めようね。

ひでさん 2007/06/21 やったー!万歳!

人ごととはいうものの、ほっとしました。

びー 2007/06/21 やったー!万歳!

すごいねー、先方即決ではないですか、
行ってみて気に入ったならなおさらだし。
ほかの会社の面談もあるなら
会社の雰囲気とかは比較できるし。
何はともあれお疲れ様でした(^o^)

はまー 2007/06/18 マーフィーの法則?

相手が営業とはいえ、自分がお金を払っているわけではないし、木曜日に電話を入れてから2営業日しか経ってないので、明日の夕方までに進捗報告がなかったら連絡してみようかと思っています。

匿名 2007/06/18 マーフィーの法則?

こっちからフォローすればいいじゃん

はまー 2007/06/15 日帰りバス旅行

そうなんすよ、昨日一日でけっこう食べてしまったので、体重が心配。いつもは風呂上がりに体重計に乗るのに、昨日は怖くて乗りませんでした。
一応、この1ヶ月で7キロ落としたのですが、最近停滞気味。とは言えここで諦めたらまたリバウンドするので、根気よくダイエットに励みます。でも時々こういう「お腹いっぱいで世は満足じゃ」も精神衛生上必要かな、と思ったりします。

びー 2007/06/15 日帰りバス旅行

充実の日帰りツアーですね。
おいしそうです(^o^)
私はにわか千葉県民なので、「まめもっこり」は
知りませんでした・・・
相手の思うツボとは思いつつもやっぱり
バスツアーはおなかいっぱい、お土産いっぱいが
いいですよねー(ただ、体重は増えるぞー・・・)

はまー 2007/06/13 お役所仕事

最近でこそ「うつ病」という言葉が社会に浸透したものの、結局のところこういうメンタルな病気に対する偏見は変わらないですね。
病気のことは隠して、細々と無理をせずに仕事ができる会社に潜り込もうとしています。

まえけん 2007/06/12 お役所仕事

心の病気については、どこに行っても偏見を持たれるのが
現実です。まだマシな方だと思いますよ。。。

はまー 2007/06/10 久々に歌った〜

いや〜、確かにまだみんな最初階名でよんでいたりして(逆にそれだと私は歌えないのだが)とまどいましたが、指導者が「今は音取りを確認する段階だからpとかfとか気にせずしっかりと歌ってください」と言ったので、しっかりと歌わせてもらいました。いや〜、気持ちよかったです、はい。とりあえずしばらくは歌いまくります。
紹介文、あれはちょっと…、いやメタボリックは事実ですが。でも私は減量中で、この1ヶ月で7キロ落としました。めざせ脱メタ!で頑張っています。

飯塚真司 2007/06/10 久々に歌った〜

大人数合唱団は、何よりも「自分の生理にしたがって歌いまくっても、トラブルを起こしにくいので肉体的にすっきり」というのがいいですよね。

はまー 2007/06/03 ジョイントコンサートを聴きに行った

本当に昨日は素晴らしい演奏会だったと思います。私も歌いたくなって、少人数の合唱団だと体調が悪くて本番ドタキャンとか迷惑になるから、横浜近辺でオケ付きで70人くらいで活動している合唱団を今日ネットで見つけて、そこに見学に行ってみることにしました。やっぱ聴いているだけじゃつまんない!です。

まみーご 2007/06/03 ジョイントコンサートを聴きに行った

昨日はご来場ありがとうございました。
チョコ、ホントにおいしかったですよ。ごちそうさまでした。
また、コンサートへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
やっぱり、歌っていいですね〜。