TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

コメント一覧(55ページ目)

はまー 2007/05/31 だめですた…

そうですね、焦ってもしかたがないですよね。
気長に、でも積極的に動いて探すことにします。

アッキー 2007/05/31 だめですた…

でも、はまーさんの条件に合わなかった訳ですから、あまり気にしなくていいのかもしれませんよ。
僕も次の就職先は悩むところですが、残業少なめで、自分のライフスタイルを大事に出来るところが良いかと思っています。
お互い気長に探しましょう^^

はまー 2007/05/31 姪は絵がうまい

そうなんすよ、それもものすごい速さで描くのです。
スケッチブックに、下書きも修正もせずに、さらさらっと
一筆書きのようにだ〜っと描いていくのですが、できた
絵がとても上手。頭の中に完成形のイメージが入っていて、
もうそれを忠実になぞっているだけって感じです。
幼稚園の頃から絵がうまかったので、天性のものかなあ。
しかもお話を作るのがうまくて、作文でも何回か横浜市の
小学生作文なんちゃらで佳作に入っているのですが、
彼女が小学校1年生のときに書いた絵本の最後のページには
ぶっ飛びました。
女の子が怪我をしているリスを拾ってきてりんりんという名前をつけて飼うのですが、やっぱり寂しいけど野生に戻した方がいい、ということでりんりんとさよならするときの最後のページに書いてあった文章。
 りんりんはもうりんりんではありません。
 ただのリスなのです。
 それで精一杯なのです。
う〜、深い。ものすごく深いものを感じる。私も「それで精一杯」なのですよ。1年生でどうしてこんな文章が書けるのか、何かの話を真似たのかもしれないけど、その部分を真似る、という感性がすごい。将来が楽しみです。

ともべ 2007/05/30 姪は絵がうまい

こんにちは^^
ほんとに上手だねぇ

はまー 2007/05/29 生リアルグループに感激!

いや〜ラッキーでした。タイミングがよかった。
ともべがマイミクになってくれるのが1日遅かったら
手遅れで地団駄踏んでいたところだったよ。
また日本に来るかもしれないので、その時はぜひぜひ
行ってみるといいよ。
それにしてもリアルグループもメジャーになったね。
あのでかいオーチャードホールが満席でした。
しかし、若い大学生っぽい集団が多かったので、いつもの
オーチャードの雰囲気と違ったな。アカペラサークルの
学生がたくさん来ていたみたい。

はしこ 2007/05/29 生リアルグループに感激!

それはラッキーでしたね。
私も聞きたかったな〜〜。