TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。なかなか眠れないなあと思っていたら妻が寝室に入ってきた。時計を見ると、23時20分だった。え?いつの間に1時間以上経った?このままじゃ眠れそうにないので、いったん起きて牛乳を飲んでまた寝た。その後のことはよく覚えていない。また目を覚ましたような気もするが、気のせいのような気もする。

朝何時ごろだったかわからないが、トイレに行きたいのに足に力が入らないので這って行ってたら、ちょうどいいところにふすまがあったので、ふすまを開けて上下の仕切りの板に手をかけてなんとか立ち上がった。参ったなあ。自力で立ち上がれないとは。

その後はまた寝てしまって、9時に妻に起こされた。昨日は自力で起きれたのに。のろのろと朝食を食べて、また横になる。

昼過ぎ、しんどい体を引きずって散髪に行った。すっきりしたのだ。帰ってきて風呂に入った。洗うのも楽、乾かすのも楽。このまま伸びないといいのだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です