TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。寝つきはよかったと思う。夜中、目が覚めた。時計を見ると5時40分。トイレに行きたくなって、またもや這って行きふすまの中段につかまって立ち上がった。その後はまた寝てしまい、8時頃目が覚めた。寝たり起きたりという状態になって、9時に妻に起こされた。いつも通り、朝食を食べて、また寝てしまった。

13時過ぎ、妻が妻の実家に行こうと誘ってきた。妻の実家はうちから徒歩10分ちょいといったところか。ちょっと前から新しい猫がいるから私に見せたいらしい。内弁慶な猫で、慣れた家族の前では大きな顔をしているが、知らない人、特に男の人の前ではちらちらと顔を見せて警戒するくらいらしい。

久しぶりに妻の実家に行ってみたら、猫は顔を出さない。妻が2階に行ってみたらちょこんと座っていたらしい。しばらく義母も一緒に1階で談笑していて、私も会いに行ってみたら?ということで妻を先頭にして2階に行ってみたら、雄々しい顔で、いやちょっとビビった様子でこちらを警戒している雰囲気。でかい。5キロあるらしい。しかも長毛種だから余計でかく見える。

今日は顔合わせ(?)ということでそれで終わり。徐々に慣れていくかも、ということだが、男の人にはなかなか慣れないみたいだし、私もそんなに妻の実家に顔を出すわけでもないし、まあ別に慣れなくてもいいのだ。

帰りはコンビニに寄ってスーパーに寄ってお買い物したのだが、足が痛いのだ。ぼろぼろだなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です