TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。夜中2回くらい目が覚めた。なぜか力士になって海外へ行くというよくわからない夢を見ていた。朝になったらしんどくて、いったん起きてキッチンへ向かうこともできず、inゼリーを飲んでそのまま寝ていた。13時くらいに妻が買ってきてくれたおにぎりで昼ごはん。こんこんと眠っていたわけではないが、ずっと横になっていた。気力が出ない。

その後も横になって、15時前に起きて今日はメンタルクリニックに通院。しんどいが、これは頑張って行かねばならぬ。着いたら5人待ちだったので、そんなに待たないかと思ったが45分くらい待った。

診察では、暖かくなってきたのに体調は上がらず、ずっと横になっていることや、気力がなくてお風呂に入れない、1日おきになってしまってることを話した。主治医は、「風呂に入らなくても死なないけど、自分は風呂に入らないと気持ち悪くて、夜中でも入る」と言っていた。「それがどうした」である。

今までいろんな薬を試して、ちょっと薬が増えてしまっているから、少し整理したほうがいいか、と呟きつつ、とりあえず今回はこのまま行きますか、とのことで薬はそのまま。次回から薬をいじるかもしれないな。正直効いてない薬は減らしてほしいが、減らしてほしくない薬もある。

薬局に行ったら沢山の人が待っていて、数えたら8人。しかし外に出ている人もいたりしたようで、1時間くらい待たされた。はあ、疲れ果てた。

帰りにはルーティーンのカレー屋で今週の週替わりメニューのキーマカレーを食べて元気をつける。

キーマカレー

食べたけど、元気つかないなあ。バスで帰ろうとしたら目の前で行ってしまったので、久しぶりに歩いて帰ったがきつかった。ちょっと前まで毎日平気で歩いていた距離なのに、弱ってる。帰ってきたらズタボロ。19時前だった。最近通院の日は遅くなるなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です