TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝たが、ぜんぜん眠れなかった。いったん起きようと思ったが、なぜか昨日は「眠れるまでがんばる」と何をどうがんばるかわからないが、そう思って布団の中にいた。しかし眠れない。ふと時計を見たら0時半。ありゃ?こんな時間?のどが渇いたのでいったん起きてりんごジュースをがぶ飲みする。ぜんぜん眠れてないような気がしたが、3時間も経ってるからいつの間にか寝てたんだろう。

朝は全く起きれず、9時過ぎに起床。普通なら「休日ならこんなもの」というところだが、昨日まで仕事をしていたわけでなくずっと休んでたのに、今日もこんな調子で、あまり気力がない。これがいきなり元気になっていたら、自分では自覚していないが実は「仕事いやいや病」だったのかもしれない、と思うところだが、土曜日でもしんどいのなら、やっぱり病気の症状なんだろう。

そういうことで、なんにもやる気がしないので、午前中はひたすら寝ていた。12時半くらいになって起きて、ひとりでカップ麺を食う。午後は少し気分が持ち直したので、カリンバを弾いたり適当に遊んでいた。無謀にもカリンバでジャズの曲に挑戦してみたりしているが、やっぱ難しいなあ。ジャズのことなんて何もわからんのに。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です