TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝付きは良くて、ぐっすり眠ったような気がして目が覚めた。もう朝だろうか、まだ夜中だろうか、そう思って時計を見たら23時半だった。ありゃ?ずいぶん寝たと思ったのだが。やけに爽快だぞ、このあと眠れるかなあ。そう思ってまた寝たら、ちゃんと眠れた。

夜中にけたたましくスマホが鳴る。とんがり王国から津波が来ている。眠い目をこすって読んだら、かなり広範囲に津波が来るとな。ここは比較的海が近いが、海岸から2~3キロくらいはあるし、うちは高台にあるし、近くに川はないし、まあ大丈夫だろうと思って寝たのだが、何回もスマホが鳴って困った。眠剤が効いて寝ているのを無理やり起こされるのはめっちゃつらいのだ。スマホの電源を切ってしまった。

朝は8時半起床。目覚めは良くない。夜中の警報のせいだろうか。しまってあったハザードマップを見て、うちの近辺は津波の心配はないことを改めて確認。団地というのは高台にあることが多いような気がするが、そんなものだろうか。

午前中はなんだかしんどくて、12時まで寝てた。その後は着替えて外へ。昨日から天下一品に行きたくなっていたので、てくてく歩いて行くことにした。歩くということと好きな物を食べるというのは私のWRAPである。特に歩くというのは基本である。多少しんどくても歩くと体調が回復することが多い。徒歩35分で到着。散歩にちょうどいい。

天下一品

ラーメンを食べて満足して、帰りはバスで帰ってきた。無理は禁物。明日からちゃんと仕事行けるかな。いまいち自信がないが、大丈夫いうことにしておこう。大丈夫なのだ。それはそう決まっているのだ。法律で決まっているのだ。そういうことにしておこう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です