TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日の夜、高校時代の部活仲間とWeb飲み会(私は飲んでないが)というのをやってみた。Zoomとやらを初めて使ってみた。

Zoom画面

けっこう、と言うかかなり使い物になるな、これ。みんなこれでテレビ会議とか授業とかやってるらしい。ほとんどみんなはテレワーク。そういう時代か。

途中で映像と音声が途切れたりした。なぜかIPv6にしたのに時々数Mbpsに通信速度が落ちることがある。なんで?90Mbps出るときもあるのに。DTI光にしても足回りはフレッツ光で変わらないから同じことだろうな。PPPoEに戻してもらおうかなあ。J:COMとかどうなんだろう。今ちょっと調べたら、ケーブルテレビとかオプションなしの120Mbpsのネット接続だけのプランで税込み月6,248円だと。高いがな。電話もついてないのにこの料金とは。しかもネットで調べたら、けっこう評判悪いぞな。DTI光ならひかり電話込みで4,450円なのに。

とりあえずは様子見だな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です