TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は寝付きが悪かった。1時間15分経っても眠れないのでいったん起きて牛乳を飲み、チーズを食べてまた寝た。その後程なくして眠れたようだ。朝は8時頃から何回も目覚めたが起きれず、9時半になんとか起きた。眠い。やはり眠剤が残っているような気がする。眠剤を減らしたほうがいいのだろか。しかしそうすると寝付きがますます悪くなりそうだ。あまりに寝付けないと過食に走る傾向がある。それが怖い。

今日は金曜日。いつもならお留守番の日だが、今日は妻がお出かけしないので二人で生協の配達を待つ。昨日の予告メールでは16時半。そして14時に来た。うむ、平常運転だ。相も変わらず。

この2週間、2回しか外出していない。天気もいいし、どこかへ行かなくては、そうだ、自分のお気に入りのカレー屋に行こう。そう思ったがしんどい。行こうとしたが、挫折してもう一度横になってしまった。

18時前、意を決して着替え、外に出てみた。しんどい。いつもなら歩いて行くところをバスに乗ってカレー屋まで行った。今週の週替わりメニューはカルビカレー。お肉もたっぷり入って、うん、美味であった。カレーを食べると元気になって、帰りは早足で帰ってきた。家まで25分。いいウォーキングになった。

晴れた日に出かけられてよかった。明日は天気悪いみたいだな。少しでも外に出られたらいいのだが、散歩くらいではなかなかモチベーションが上がらない。毎日カレー屋行くわけにもいかんしなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です