TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日もよく眠れた。朝は9時40分起床。相変わらず遅い。午前中はちょっとしんどいながらもだらだらテレビを見て過ごす。でもしんどくて12時から1時くらいまで寝てしまった。

今日は大阪の実家で義妹の一周忌。先月連絡をもらってから、行くかどうかギリギリまで悩んでいたが、結局行かなかった。

去年大阪に帰ったときは、調子はわりと良かったのに戻ってきてから3週間寝込んだ。今回もやはりそれくらい体調を崩す可能性が高い。せっかく調子が少しずつ上向いているのに、今はちょっと大事を取りたい、と思ったのだ。

それに加えて、先日から一連のトラブル続きで臨時出費が8万円くらいかかる見込み。さらに大阪までの交通費がかかるとなると、経済的にもかなり痛い。今はちょっと財政的に余裕がない。

まあ、そんなこんなで義妹には申し訳ないが、今回は見送ることにした。またの機会にお線香をあげてくることにしよう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です