TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

まだ病院から連絡が来ない。待ちくたびれた。

ベッドが空くまであと何日くらいかかるか、今週には入れるのか、来週に持ち越すのか。病院に電話してどんな感じか聞いてみた。

 

担当の美人のケースワーカーによると、待っている人が何人もいて、今週はまず無理で、来週でも難しいらしい。

 

マジかよ・・・。もう疲れたよ。できるだけ昼間は起きているようにしているが、しんどくてずっと寝ていることも多い。しかし夜は眠れないのだ。そして過食はエスカレートしていく。頓服を多く飲んでしまうこともある。

 

自分が入る予定の病棟は全部で30床しかない。ここは精神科専門の病院で、病気の種類などによって病棟が10種類にも分かれている。どこでもいいから入れてほしいところだが、そうもいかない。とにかく待つしかない。それまでに、自分でできるだけのことはしなくては。

 

できるだけのこと。何ができるだろう?


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です