TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年3月12日

最近ますます自分がおかしくなっていく。

夜眠れないのがつらいので、頓服を倍の量飲んでしまう。そして何かを食べだす。以前はカップ麺1個食べたら満足して寝ていたのに、それだけではもの足りずに冷凍の唐揚げをチンして食べたり、それがどんどんエスカレートしていって、今度はツナ缶も、トーストも、コーンフレークも、最近ではカップ麺もう1個行きそうになる。

体重は急速にリバウンドして、7キロ太ってしまった。そしてもう1つやばいのは、食べているうちに眠たくなってくるのに、「まだ食べたい」と思って止まらないことだ。そのまま寝たらいいのに、食べ続けてしまう。あきらかに過食症が進行している。

挙句の果てには、十分食べて眠気も来ているのに、PCに向かってなんだかんだやり出す始末。夜明け頃になって布団に入る。全く何をやっているんだか。

 

自分、相当やばいな。本当、これはさっさと病院に入ったほうが良さそうだが、まだ連絡は来ない。病院に行ったのは先週の木曜日、ちょうど1週間前だ。ベッドが空くまで2週間くらいかかる、と言われたのでまだ先だろう。きっちりとした日付はギリギリにならないとわからないだろうし、2週間くらいと言いつつ3週間だったりするかもしれない。入院期間の読めない病気で、全部で30床しかないし。

なんとか自分を制御できないかな・・・。