TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は横浜でも最高気温が35℃。ついに猛暑日に達した。こんな暑さに慣れてないので、体にこたえる。

そんな中、妻のCT検査結果を聞きに、病院へついて行った。そうしたらふらふらになって頭も体もやばい状態になり、もったいないと思いつつタクシーで帰った。千円以下で済んだのがまだ幸い。

それからずっとしんどい。困ったことに、調子が悪くなると、自分は食欲が増す。「おなかがすいた」ではない。「何か食べたい」のである。過食気味になってしまうのだ。

夕食を食べたあとでも、物足りなくてコーンフレークを食べたり、この暑いのにインスタントラーメンを作って食べたり、ダイエットはどこへ行ったやら。

こんな状態がいつまで続くのかと思ったら、今朝の朝刊によると、気象庁の長期予報では10月まで猛暑だと・・・。

この夏を乗り切る自信がない。せめて体重が増えないように気をつけないといけないが、調子が悪い時の過食を抑制するのはかなり難しい。運動量も減るだろう。どうすればいいのやら。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です