TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

本格的に夏本番。最高気温が横浜でも32℃。明日は33℃の予報。埼玉や東京よりましとは言え、暑いでござる。

今日は耳鼻科と皮膚科に通院。今月は何回病院に行ってるんだろう。

耳鼻科は3回目の通院。先週の月曜日に中耳炎と診断され、まだ治らない。今日でおしまいかと思ったが、まだ治りきってないので10日後くらいにまた来てください、とのこと。はあ。

朝イチで耳鼻科に行ったあと、皮膚科に電話。皮膚科はめちゃくちゃ混むのだが、電話で受付ができる。予約というわけではなく、診察券の番号と名前を言って、その時点で診察券を出したことにしてもらえる。その際に、多分1人5分くらいで計算しているのか、診察がだいたい何時頃になるかを教えてくれる。

電話をしたのは10時前だったろうか。すると、受付のお姉さま曰く、

17時頃になると思います」

は?

17時?

うーん、これは凄いことになっている。ここまで混んでいるのは初めてだ。10時に受付して17時とは、今までの最長記録かもしれない。子どもは夏休みに入ったし、月曜日は祝日で火曜日は休診日だったから、というのが重なってそういうことになってしまったんだろう。キレる人もいるかもしれない。

あくまでも目安なので、いつも言われた時間の30分くらい前に電話をし、混み具合を確認する。そうすると、今日は診察が遅れていて、1720分くらいになりそうだとのこと。

1715分くらいに皮膚科についた。そして、えーと、それからそれから、

40分くらい待たされた。

なんでやねん┐(´д`)

一気に暑くなってから皮膚の状態は目まぐるしく変わっている。また来週も通院しないといけない。はぁ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です