TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年7月17日

今週に入ってから、いきなり暑くなった。毎日33℃とか、体にこたえる。先週までは日中にかなり気温が上がっても、夕方くらいには涼しくなっていたのに、今は夜になっても暑い。熱中症にはなりたくないので、ウォーキングはしばらく自粛。自分は大量に汗をかくので、いくら水分補給しても追いつかないのだ。水分不足になると、また尿酸値が上がってしまう。

せっかく落ち着いたアトピーだが、この猛暑でまた皮膚の状態が変わってしまった。夏は汗が刺激になって肌が荒れる。先週の金曜日に皮膚科に行ったばかりだが、昨日の水曜日にも皮膚科に行った。たった5日でかなり指示が変わってしまったし、また来週も行かないといけない。

今週は月曜日にメンタルクリニック、火曜日に耳鼻科、水曜日に皮膚科に行って、そして明日の金曜日も再び耳鼻科に行かないといけない。自分のスケジュール帳には病院の予定しか書いてない。なんだかなあ。