TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年12月18日

昨日も22時くらいに眠気が来て、ころっと寝てしまった。朝は6時起床。なんて健康的な生活なんだ。でも急に寝てしまうのは困る。

 

一昨日と昨日で一気に年賀状を仕上げてしまった。少し凝ったことをやってみたが、ちょっと中途半端になってしまい、できあがりはなんだかごちゃごちゃして、少しミスもあった。まあいいや。20日より早く年賀状を書いたのは自分史上初かもしれない。

年賀状というと、最近では私のようにPCで作ったり、たまに子どもの七五三とかで写真館で作ってもらったようなものなどが、私の周りでは主流である。

そんな中、毎年手作りの版画絵で年賀状をくれる友だちがいる。それも多色刷りで凝っており、実に味わい深い。この年賀状をもらうのがお正月の一番楽しみかもしれない。

いつから続けているのだろう?確か自分が大学に入った時には既に版画の年賀状だったと思うので、25年以上は続けているだろう。本人は「いまどきアナログな」とか言っていたが、彼女の年賀状のファンはきっと多いと思う。

 

それにしても、もう2週間後は正月か。なんて1年早いんだ。