TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年12月15日

昨晩も、ここ数日と同じように、急に睡魔に襲われて、そのまま寝てしまった。それも20時半に、である。途中で妻が自分を起こして薬を飲ませてくれたが、その後また寝た。

 

そして目がさめたのが4時過ぎ。いかん、まだ早いし寒いし、今起きてもしかたがない。そう思ってまた寝た。いったん寝ては10分おきくらいに目を覚ます状態が続き、5時を過ぎてから完全に眠れなくなった。別に起きてもよかったのだが、寒いので布団の中にいた。結局6時に起きた。

  

今日は7時半から月に1回の団地周辺の清掃。いつもなら必死で起きるところだが、今日は余裕。落ち葉を掃いて集めるくらいで済むかな、と想ったが、その落ち葉の量が半端なく、しかも1年で伸びた樹木の枝を伐採してぼきぼき折ってまとめるなど、けっこうな肉体労働だった。

 

めっきり体力が落ちた、と感じる今日この頃。それにしても、夜は自然に眠たくなるのはいいのだが、いくらなんでもちょっと時間が早すぎる。眠れないのも困るのだが、変な時間に勝手に眠くなるのも困る。

 

どうしたものやら。