TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日も朝からしんどかった。しんどかったが、今日は妻が入院する日。がんばって付き添いで行った。

いろんな説明やらヒアリングやらあったが、詳細は明日か明後日に気が向いたら書くことにして、今回はこの病院の感想だけ書いておこう。

・寝衣やタオルは置いてあるのを取り放題
・病室でも携帯のメールはOK
・病室内にトイレ、シャワー完備(個室でなく、普通の4人部屋)

という点で、自分の中では非常に評価が高い。自分は今まで6つの病院に入院したことがあるが、それらの病院と比較しても、間違いなく5本の指に入るだろう。

 

ふぅ。

それにしても疲れた。

疲れたけど、今日からはしばらく自分で全部やらないといけないのだ。

体調、回復してくれないかなあ。

回復してくれないと、妻の面倒も見にいけないではないか。

夫婦ということで、一緒に泊まったらだめなのかな。ダブルベッドにしてもらって。


コメント

  • はまー 2013年10月27日 00:14

    妻からの情報で、この病院の加点ポイントがもう一つあることが判明。
    病院内に売店があるのは当たり前だが、この病院にはファミリーマートが入っている。なんと24時間営業だという。
    ありがたいと思っているのは、患者というより当直の医師や看護師だろうけど。

  • はまー 2013年10月27日 21:59

    タオルは取り放題ではなくて、1日の枚数が決まっている、と妻から訂正が入った。
    病院指定の寝衣やタオルはレンタルで、毎日400円いくらか払っているのだ。このレンタルは強制で、自分のパジャマを持ち込んだりするのは、衛生上ご遠慮ください、ということになっているのだが、本当にそれだけの理由、なのか?
    去年自分が救急搬送され病院でも、同じ業者からレンタルしていたのだが・・・。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です