TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年10月9日

今日は妻の通院について行った。一昨日のCT検査の結果を一緒に聞きに行ったのだ。

台風は温帯低気圧に変わったらしいが、外はものすごい風。
みなとみらい地区はビル風がものすごく、体重100キロの自分でも歩いていると持って行かれるかと思った。(これは冗談ではない)
ミニスカート率は以外に高かったが、収穫はゼロだった。(これは冗談)

しかも暑い。暑いと思ったら、横浜の最高気温は28℃だったらしい。もうちょっとで真夏日ではないか。猛暑日の地域もあったとか。もう10月なのに、何を考えているんだ。

病院の予約は12時半。余裕をもって12時には病院についた。総合病院なので、受付番号の数字が書かれた紙を持って待つ。電光掲示板によると、12時の時点で10時の患者さん診察中、とな。なんでやねん、と思いつつ、ひたすら待つ。ひたすら待つ。なかなか進まない。そしてひたすら待つ。受付にえんえんとクレームをつけている変なおっさんもいた。

結局呼ばれたのは14時頃。医師から前回と今回のCTの画像を見せられて、説明を聞く。結果は・・・・・・、

 

芳しくない。

 

医師によると、まだ経過観察の猶予はあるという。

4月の終わりまでは自分たちは常任委員の役割がある。棟内のタスクに関しては、上期と下期でお隣さんで分担し、下期はうちの担当なのだ。お隣さんはお隣さんで、いろいろ大変なのはわかっている。

とりあえず、今度は2月にCT検査の予約を入れたが、いずれは覚悟し、決断しないといけないだろう。