TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

今日は朝9時頃起きただろうか。まだまだ本調子ではないが、なんとか動ける。

前回内科に行ってから、今日で5週間。薬は4週間分しか処方されてないので、もうなくなっているのだが、2週間前に受けた人間ドックの結果を持って行きたいので、それが来るまで待っていた。今までは2週間くらいで来ていたのだが、まだ来ない。郵便屋さんはいつも11時頃くるので、11時頃まで待って来なかったあきらめようと思っていた。

しかし、11時を過ぎても郵便は来なかった。来週まで待たないといけないのか?
そう言えば、以前にも書いたが私が受診した検診機関は、検査結果がWebを見ることができる。

ウェブカルテ1
(クリックすると拡大)

ダメモトでWebサイトをチェックすると、あ、結果がアップされている!

ウェブカルテ2

こんな感じである。ヘモグロビンA1cは基準値の5.8以下をクリア。

ウェブカルテ3

こんなグラフも出せる。

さっそくプリントアウトして、近所の内科へ行った。コレステロールが減っていたので、コレステロールを下げる薬が減量された。よしよし。

その後、お弁当を買って妻の実家におじゃまし、そこで昼食をとらせてもらった。しばらく義母や姪と話をしていたが、ちょっと疲れてきたので買い物をして帰宅。帰ってからはゆっくりと過ごした。本当はユニクロに行きたかった。ちょうど自分がほしいヒートテックのインナーのTシャツが安くなっていたのだが、明日もある。無理はするまい。

 

コメントする

メールアドレスは公開されません