TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年10月3日

今日はちょっと調子がいまいち。
関内は尾上町の「てんや」がラーメンの「天下一品」に変わった、という情報を聞いて、今日の昼にでも食べに行ってこようと思っていたが、いまいち外に出る気がせずに、結局一日中家にいた。今日はぜんぜん動かなかった。

でも「天下一品」、自分の生活圏内にできて万歳である。学生時代は京都の北白川にある本店の近くに下宿していたので、しょっちゅう夜中に食べに行っていた。店によって味にばらつきがあり、本店を超える味は期待できないが、それでも食いたい味である。

そう言えば職場の先輩が大学の先輩でもあるのだが、ラーメン屋の話になったときに、私が「自分は天下一品が好き」と言ったところ、その先輩が、

「あれはラーメンではなく、天下一品という食べ物です」

とのたまった。うむ、確かにラーメンとしてはかなり規格外である。醤油とか塩とか味噌とかとんこつとか魚介系とか、そういうどのカテゴリーにも入らない独自のスープなのである。

明日元気だったら食べに行こうっと。