TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年10月13日

(3日前に書いたネタだが、リンク先が消えていたので再び。)

中国に売られたか・・・。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/091010/42102.html

なぜだ・・・・・。

また、落ちてしまった。

昨日は少し寝つくのに時間がかかったものの、睡眠はきちんととれて、朝も7時過ぎに起きた。少し眠いけど、まあ大丈夫か、と思って着替えて朝食を食べて会社に行く準備をしていたら・・・・、

よく覚えていない。

眠たかったか、しんどくなったか、とにかく布団の中に潜り込んだ。

昼を過ぎて起きたものの、頭の中が真っ白だった。自分の身に何が起こったのか判断できない。眠いのか?いや、眠たくない。しんどいのか?いや、体はしんどくない。自分の状態をじっと観察する。じっと。

鬱である。

為す術もなく、ただただ時間は過ぎていった。会社にはちゃんと連絡を入れたが、夕方になって、ようやく少し元気が出て30分 Wii Fit Plus で運動するまで、何をしていたかすらも覚えていない。PCにも向かってないしテレビも観てないし本も読んでない。寝てもいない。

困った。仕事の面でも迷惑をかけているだけでなく、働かないと収入が得られない。先月の出勤日数はたった4日。そのうち1日は3時間くらいしか会社にいなかった。うちの会社の給料日は毎月15日で、その3日前くらいから Web で給与明細が見られるのだが、先月分の給料、手取りで7783円。(あまりに恥ずかしいから隠し文字にしたよ。って、じゃあ書くなと突っ込まれそうだが)あやうく社会保険料とかでマイナスになるところだったよ。