TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年10月9日

昨日も無事眠れたが、やはり朝から動けない。眠たくはないが何もやる気がでない。何もできない。やっぱこれは眠剤が残っているとかそんなんじゃないよ、鬱の症状だよ。結局今日も会社を休んでしまい、今週は皆勤ならぬ皆欠勤。はぁ。

病院の予約は18時だったが、もっと早い時間の方がすいているので、電話して16時に変えてもらって病院へ。月曜日に言われたとおりに寝る前の薬を抜いてみたが、逆に眠れなくなったこと、元に戻したら眠くなったこと、鬱は相変わらず続いていることなど、できるだけ時系列に細かく話した。

主治医はとても困っていた。う~ん、と唸ったままずっと考えていた。今までで一番困った顔をしていた。こんなに困っている人をかつて見たことがあるだろうか(いやない)←反語(懐かしい・・・)、というほど困っていた。

結局、薬は今までと同じでしばらく様子を見るようになった。

帰りにはまたラーメン「天下一品」に寄った。「天下一品祭り」とやらで、会計時にスピードくじを引いたらこんなものが当たった。

tenka_ippin.jpg

こんなバッジ、誰がつけるんだよ。当たったけどトホホ感全開。携帯ストラップの方がよかった。