TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

ただ今午前4時40分。4時過ぎに目が覚めてから眠れなくなって、でも体は休めないと、と思って起きたいのを我慢して横になっていたが、がまんできなくなって起きてきた。

今現在、自覚はないが、過去の例から考えてどうも躁転したっぽい。
躁状態だと周りが大変である。今まで非常識な行動を、そのときはそれが当たり前だと思ってやってしまって周囲の人に迷惑をかけてばかりなのだ。できる範囲で気をつけなければ。おかしなことをやっていたら、誰か止めてください。

それから、躁状態になると金遣いがとたんに荒くなる。そのお陰で、狭い我が家にPCは7台あるし、既に地デジになっていたりする。これも気をつけなければ。とりあえず今日は財布に余分なお金は入れずに、クレジットカードは抜いて出かけた方がよさそうだ。今日は知り合いのアンサンブルグループZの演奏会なので、ちょいと荻窪の方に行くつもりなのだ。

さて、抑えめに抑えめ慎重に行動しよう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です