TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は6時に目が覚めた。鬱の感覚はなかった。でもしばらく布団の中にいた。寒かったし、まだ時間もあるので横になっていた。6時半に布団から出てきて活動開始。今日は調子よさげな感じ。うん、ノーマルだ。昨日までよりしんどくない。

そして会社に行って仕事をして、定時で帰って眼科に寄って帰ってきた。最近は目がかすむようになって、眼科にも通うはめになった。アレルギー体質で体のアトピーだけでなく、眼球も炎症を起こしているのだ。11日前に眼科に行って処方された抗アレルギー剤の目薬がなくなりそうなので、今日また診てもらいに行った。

眼球の炎症はよくなっているが、アレルギーなので放っておくとまた炎症を起こす可能性は高いだろう。と言うことで3本の目薬を処方されて、継続して通ってください、ということになった。ああ、メンタルクリニック、皮膚科、歯科に加えて眼科にも通うのか。これで喘息の発作が出たら呼吸器内科か耳鼻咽喉科に行って吸入したり点滴したりしないといけない。そう言えばそろそろ歯医者の予約をしなければ。虫歯はないが、定期的に歯石除去をしているのだ。

病院巡りをしていると、もう老人の仲間入りのような気がすっる今日この頃である。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です