TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年11月11日

今日は何とか会社に行けた。朝はつらかった。10時頃にえいやっと起きて、着替えてそのままよろよろと家を飛び出し、よちよちと歩きながらタクシーを拾った。バス、電車、バスと乗り継いで1時間かかる会社へは、タクシーだと30分弱。直線距離はそんなに離れていないのだ。

とは言えタクシーで会社へ行くなんて毎日やってたら大変だが、今日は行ったらなんとか仕事はできそうだ、今からだったらタクシー代がかかっても定時までがんばれば元はじゅうぶん取れる。ここでもう一度寝てしまったら、今日は会社に行く気力が失せてしまうだろう。そう思って這い蹲る思いで会社に行った。

仕事は山のように溜まっていた。私が進めている無線LANの案件で、私がまずやらなきゃ、と思っていたところを同僚のDさんが途中まで進めておいてくれた。今日はその続きと、週例と、認証無線LANの英語版のマニュアルを画面キャプチャをしながらせっせと作っていたら定時になったので帰ってきた。正直しんどい。

明日は会社に行けるだろうか?行けばなんとかなる。今日くらいの時間だったら、またタクシーに乗ってでも行こう。それにしても今日のタクシーの運ちゃん、Edyが使えると窓にシールが貼ってあったから

「Edyでお願いします」

と言うと、

「すみません、使い方知らないんですよ」

とのこと。とほほ、タクシーでEdy使う人、いないのかなあ。教わったけど、忘れちゃったんだろうなあ。結局現金で払ったけど、どうせだったらクレジットで払ったらよかった。同じ払うんだったらカードを使った方がポイントが溜まるのさ。「ポイント」とても甘い誘惑の囁きである。(何言っているのか少し意味不明)