TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年11月13日

朝3時に起床。いや、目は覚めたが起床はしていない。もう一度寝ようと思ったがなかなか眠れなくなり、起きて動きたくなったが我慢我慢。そのうちにまた寝てしまい、6時起床。朝の空気は冷たい。

そして会社に行くのが待ち遠しくて、いつもより10分以上早く家を出た。会社には15分早く着いた。そして、ああ今日も馬車馬のように働いて夜遅く帰ってきた。危うく居室で最後の一人になるところだった。最後の人はいろいろめんどうなのだ。

復活して2日で1週間分くらい働いた気がする。とにかく仕事のスピードも速い速い。少しでも空き時間というか待ち時間ができたら他の作業に入ってしまう。一息つけない。多分、躁が入っているに違いない。疲れをまだ自覚できていない。でも、披露は確実に蓄積されているはずだ。反動で落ちる前に、自分で抑えなくては。とりあえず明日は通院日なので、否が応でも定時に帰ることになるのが救いか。

そして、土日はゆっくり体を休めるのだ。休められる、かなあ?