TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は妻と日帰りバス旅行へ行った。我々病気持ちにとって、バス旅行はとても手軽でありがたい。今までも房総半島へ海鮮食べ放題とかびわ食べ放題とか、静岡の方へ寿司食べ放題なんかに参加したが、今回も懲りずに食べ放題。「那須ガーデンアウトレットとチーズケーキ食べ放題」というツアーに参加してきた。

バスは8時に横浜を出発。そして一気に栃木県は那須へ。最初の観光スポットは「林檎庵」という、林檎のあれこれ(なんじゃそりゃ)。


20081027bus_trip01.jpg

ここでは特に何かを見学するとかいうわけでなく単なるお土産タイム。
 

20081027bus_trip02.jpg

りんごフィナンシェ
 

20081027bus_trip03.jpg

あっぷる茶
 

20081027bus_trip04.jpg

りんごパイ

次の目的地は、目玉の一つ、那須ガーデンアウトレット。最近よくある、郊外にある大型アウトレットモールである。今回行った那須ガーデンアウトレットも東京ドーム4個分という広さ。ここではたっぷり2時間のお買い物タイム。
 

20081027bus_trip05.jpg
 

あまりに広くて、2時間あっても全部のお店を見て回るなんてできっこないのはわかっていたので、私はネットで予習していった。今回のアウトレットではお目当てがあったのだ。日本の既製品では4Lでないと着れなくなってしまったこの巨体、服を調達するのに非常に苦労している。大きなアウトレットモールなら、アメリカンサイズの衣服を扱っている店もいくつかあるだろう。と言うわけで3つの店をピックアップして、まずはそれらの店に行ってみることにした。

そして最初に行った店が当たり!なんと、自分にぴったり(むしろ少し大きいくらい)な1万円以上するシャツが9割引!1995円。おおおお、やったぜー!てな感じで、次々と、と思ったのだが、当たりだったのはそこだけで、結局買ったのはその1枚。でも十分である。

その後はぶらぶらお店を覗いてまわったりお土産を買ってバスへ戻り、次の目的地「南ヶ丘牧場」へ。
 

20081027bus_trip06.jpg
 

ここではまずこの牧場で搾乳された「ガーンジィ牛」という日本では珍しい牛のミルクで作られたアイスが支給された。これが絶品!

20081027bus_trip07.jpg
 

そして牧場の「ふれあい広場」で動物たちと戯れる。

20081027bus_trip08.jpg

ひつじ。
 

20081027bus_trip09.jpg

やぎ。
 

20081027bus_trip10.jpg
 

牛。

なんかどの動物もやる気ゼロって感じ。

ここでハプニング。私たちが牛と一緒に写真を撮ってもらおうとしたとき、牛が私のシャツの裾をもぐもぐと食べようとしたのだ。うわうわうわうわ、やめんかこいつ、これは新品なんだぞ、と思わず牛に言ったところで通じることのない言葉を発しながら引っ張って、なんとかシャツは無傷で取り返したが、うしの唾液でぐっしょりとなってしまった。えーん、牛のばか〜。

そして次の目的地が最後にして今回のメイン。「ザ・チーズガーデン五峰館」という、皇室とのゆかりもあるチーズケーキ工房。ここで皇室御用達のチーズケーキの食べ放題。
 

20081027bus_trip11.jpg
 

今までのツアーでは「食べ放題」はいいが、もの自体はいまいち、ということがあったが、今回は大当たり。チーズケーキはとても美味しゅうございました。
 

20081027bus_trip12.jpg
 

他にもバームクーヘン、パウンドケーキ、写真には写ってないがクッキーもあった。

20081027bus_trip13.jpg
 

20081027bus_trip14.jpg
 

このチーズケーキ、お土産に買って帰りたいところだが毎日午前中には売り切れてしまうと言う。このおいしさを味わいたかったら、ここまで食べに来なくては。

20081027bus_trip15.jpg
 

この後バスは帰路につき、途中渋滞にはまりつつも何とか新宿を経由して横浜に着き、無事帰宅。今回のバス旅行もとても楽しかった。次は来年の春、気候のいい頃かな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です