TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

改めて最近の調子を記録。

10/22(火)朝起きて会社に行って帰ってきた。朝ちょっと眠たかった。
10/23(水)朝起きて会社に行って帰ってきた。朝ちょっと眠たかった。
10/24(木)朝起きて9時過ぎまで寝てしまった。遅刻して会社に行って帰ってきた。
10/25(金)朝起きて朝食を食べたりメールをチェックしていたりしているうちに、また眠たくなって寝直したら、9時頃起きておきて鬱だった。とりあえず会社に連絡した。どうしよう、と落胆していたら、妻が「水分をたくさん摂った方がいいよ」と言ってくれた。そうだった。なぜかわからないが、自分は調子が悪いときに多く水分を摂ると、状態が改善することが多い。しかし、調子が悪いとそれすら忘れてしまうのだ。

と言うことで、とにかく飲んで飲んで飲まれて飲んでるうちに、鬱がすーっと抜けていって、まだ元気がないが、職場がここに来てくれたら仕事できるのに、という感じまで回復した。それで、思い切ってタクシーを拾って会社に行った。タクシー代はかかるが、昼前に出社して定時まで勤務すればマイナスにはならない。そうやってタクシーを拾って会社に行き、タクシー代を払おうとして顔面蒼白。

財布を忘れた。

うわああああ、どうしよどうしよう。財布を忘れるなんて初めてのことじゃないだろうか。よほど朝慌てていたのか。結局同僚にお金を借りてタクシー代を払った。とほほのほ。その後は定時まで仕事して帰った。

10/26(土)午前中は録画しておいたドラマを観たりして過ごす。午後から妻と姪の運動会を見に行き、終わった後は妻の実家でゆっくりして、夜はみんなで焼肉。楽しかった。義姉が忙しくてなかなか一緒に食事をすることもできないのだ。

10/27(日)日帰りバス旅行。続きは次の日記で。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です