TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年10月4日

昨日、金曜日は特に疲れることもなく、普通に会社に行って仕事して、病院に行って帰ってきた。医者の都合で前回の診察から3週間あいてしまったのだが、これ以上休むとやばいから断眠療法をやった、という話をしたところ、あまりリアクションがなかった。そんなリスクの高いことを勝手にやっちゃ駄目、と怒られるかと思っていたのだが、「断眠療法は確かにうつ病の治療として効果はあるんだけどね、なんせ大変だからあんまりやってるところはないんだよね」と言われただけだった。確かに大変ではあったが、過去の経験上、自分の場合はある程度のリスクを冒してでもなんとかなる、と思っていた。1週間乗り切ったが、週末に反動で疲れがどっと出ないか、それが心配だった。

そして今日、土曜日の朝は5時に起床。体は軽い。頭もすっきりしている。だるさ、疲れも感じていない。どうやら安定したようて、断眠療法はハイリターンで成功した、と言えよう。

今日は久々に妻と映画を観に行くのだ。かなり久しぶりのような気がする。でもあんまり飛ばしすぎないように気をつけなくては。