TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年10月3日

昨日は朝からやばかった。朝早くは起きたものの、全身がだるかった。とりあえず会社へ行ったが、「急用が入ったので14時で早退します」と先手を打っておいた。それまでに体がもたなかったら、「早めに出るので」と言ってさっさと帰るつもりだった。

たいした仕事がなかったのが幸い。午前中は乗り切ったがお昼休みが終わってから、体はだるいは頭はまわらないは、おまけに眠い。最後は勉強しているふりをして技術書を広げて半分寝てた。

14時に早退して、リフレクソロジーに行って整体に行って、ついでにプラスアルファのマッサージもして、かなりすっきりしてしゃきんとした。正直昨日の収支プラマイゼロ。むしろマ〜イ?はい、だめ〜。

その夜は普通に寝たが、朝は4時に目が覚めて、それから布団の中で粘ったものの、5時前には起きてしまった。躁で朝が早いのでなく、やはり鬱ベースの早朝覚醒だろうか。ま、今週は今日一日。適当に仕事して帰ってこよう。