TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年12月6日

今日6時20分起床。朝に自然に目が覚めるとやはり気持ちいい。ゴミを出しに外へ出たら、さすがに寒いが朝の空気は清々しい。

今日は、なんだかんだでけっこう忙しかったなあ。内部公開しているWebアプリ(あいかわらずCGIでは動かず簡易WEBサーバで動いているのだが)にアクセスしてみたというリーダーから、「JavaScriptをオフにしているから動かん」とクレームが。ああああ、JavaScriptねえ。思い切り使いまくっているのなら、その時点でどっひゃー、なのだがワンポイントで使っているだけなので、そこだけ<noscript>でなんとか回避。JavaScriptをオフにしている人は一手間増えてしまうが、そんなの関係ねー。

そしてまたはまってしまった。テーブルの構造にまた手を加えたため、プログラムにもまた修正が入り、それだけでなく今までのデータもその形式に変換しないといけなくて、それをせっせとやっていたら、没頭してしまった。自分はちっとも懲りていない。気がついたら1時間半も残業してたよ。まるで時計を見ずにいたら、そんなに時間が経っているとは思わなかった。

「気がつく」

って難しいなあ。わかっちゃいるけど痩せられない、いややめられない。いや痩せられないのも本当。