TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年12月21日

朝4時に目が覚めた。また寝た。4時半に眼が覚めた。また寝た。5時に目が覚めた。また寝た。6時にファンヒーターが動き出す音で目が覚めた。部屋が暖かくなるまで待って、6時20分に起床。

会社に行って仕事仕事。最近また本業のネットワーク関連の仕事が増えて、あれやこれややっているうちに、30分あまり定時を過ぎてしまった。しかし3連休に入る前に片付けてしまいたいので、やっつけてしまった。

そして3連休が終わったら、28日まで4日間仕事。その後29日から1月3日までお休み。ゆっくり休めるかなあ。しかし悲しいかな、正社員であれば年末年始を会社のカレンダー通り休んでも給料は変わらないが、我々派遣は時給で働いているので、休んだ分の収入は当然ない。複雑な心境である。このカレンダーだから、4日は休みの予定にしている社員が多いが、派遣はみんな出勤予定。

明日は妻の誕生日で、みなとみらい辺りに繰り出す予定だが、天気は悪くなりそうな気配。山沿いは雪になるかも、とか。この辺は海に近いから冷たい雨かな。