TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は久々に、以前活動していたヴォーカルアンサンブルグループの練習で歌った。11月にある10周年記念コンサートで、アンコール曲をOB/OGも一緒に歌おうということで、参加したのだ。

とっても懐かしくて、とっても楽しくて、とっても嬉しかった。懐かしい練習ホール、懐かしい顔ぶれ、懐かしいこのアンサンブルの感覚。何年ぶりだろう。2年ぶりくらいに会う人、5年ぶりくらいに会う人、10年ぶりくらいに会う人。本当に何もかもが懐かしかった。なんだかタイムスリップしたような気がした。

練習後はお茶をして、大阪からわざわざ来てくれたTちゃんは他の用事があるので惜しまれつつもそこでさよならし、今度は飲み会へ。生活のリズムが崩れないように、早めに抜けるつもりだったのが、気がつけば22時。慌ててその場を失礼し、家路を急ぐ。23時半くらいに帰ってきて、寝たのは0時過ぎ。

でも今日もちゃんと朝早く起きれた。でももう一度寝た。ゆっくり休んで、明日からの仕事に向けて体調を整えるのだ。


コメント

  • はしこ 2007年10月8日 16:43

    飲み会、盛り上がったんですね。よかった。
    11月の本番で一緒に歌えることを楽しみにしてます。

  • はまー 2007年10月8日 20:51

    ほんと、楽しかったです。
    歌うのも飲み会も、そもそも友達とわいわいやるのも
    久しぶりだったので。
    11月の本番も、体調がよくて一緒に歌えますように。

  • yuriemon 2007年10月9日 08:03

    そっかー。はまーが抜けたときに既に22:00だった
    んですね。
    まったく時間感覚がないまま、最後までいてしまい
    だんなに迎えに来てもらいました。
    だめだめでした〜。

  • はまー 2007年10月9日 20:57

    みんな何時まで飲んでたのかなあ。
    二日酔いで結婚式に行ったの?

  • ともべ 2007年10月9日 23:01

    早々に失礼してしまいすみませんでした。
    もしかして、早速飲み会へいけたのにお茶にさせてしまったのですね^^;
    わたしも、すごくうれしかったです。
    Oさんにも会えたのはびっくりでした(家主なのに:笑)
    相変わらず禁酒状態を守っており、またあまり盛り上がりすぎるとダメージがあり、うふふ、はまーとおんなじだねぇ(笑)でも、11月はすこしでも飲み会もご一緒できたらいいなぁと思います。
    そのためには、レッスンを記念公演よりも前にしないとなぁ、、なーんて、そんなことを基準に頭がいろいろ回転していたり(笑)

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です