TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は、22時に寝ようとしたら、つけっぱなしのテレビでおもしろそうな番組が始まり、ついつい観てしまった。NHKでやっていたマジックと脳の関係の番組である。

それで23時に寝たのだが、この酷暑の中、私はついに耐えられなくなってエアコンをつけっぱなしで寝た。とてもエアコンなしでは寝られないが、今まではタイマーにしていた。しかし、タイマーが切れると暑くて眼を覚まし、またつける、ということを繰り返して、もうずっとつけたままにして寝たのだ。

そして4時頃目が覚めた。頭痛がする。首が異様にこっている。いかん、これは風邪の初期症状だ。エアコンのせいか?葛根湯を飲んで、寝ようとしたが眠れない。妻が眼を覚まして「眠れない?」と聞いてきたので、頭痛がすると言ったらアイスノンを持ってきてくれた。それでまた眠れた。

朝起きたら頭痛は治まっていたが、首の凝りと、あと鼻水がじゅるじゅる出て、それに喘息気味だ。う〜ん、これを書いてるのは朝の7時過ぎなのだが、大事をとって会社を休むか、とりあえず行ってみてしんどかったら帰ってくるか、どうしようか思案中。

無理はしない方がいいのはわかっちゃいるんだけどな〜。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です