TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年8月18日

今朝は調子がいいようなことを書いたが、その後しんどくなってきて、午前中2時間くらい寝た。何回も途中目が覚めて、そのたびに「変な夢を見た」と思った記憶がある。

横になっていてもしんどい。首と肩がこってぱんぱんに張っている。横浜に行ってマッサージ屋に行った。しかし、いつもならこれで疲れがとれるのに、今日はいまいち。目に見えない疲れが溜まっているのか。目に見える疲れが見えなかったのか。そもそも疲れって目に見えるのか。

自宅へ帰ってきて、妻が買ったヨガのDVDを観ながら、2人でやってみた。こうやって「ちゃんとしたヨガ」を、直接ではないが指導してもらってやるのははじめてだが、けっこうきつい。きついので途中まででギブアップしたが、だいぶ楽になったような気がする。よし、これからはヨガだ。ヨガヨガ。

明日もヨガをやろうかな。この週末で疲れをリセットするのだ。そして、そして、そして来週こそ疲れを溜めないように気をつけるのだ。仕事が楽しくても我慢して帰る。帰るのだ。帰れ〜>未来の自分。

昨日は、FreeBSDでなんだかんだmakeしているうちに、気がついたら0時。いかん、さっさと寝なければ、と思って寝た。またエアコンはかけっぱなし。

そして朝、6時半ちょっと前に自然に目が覚め、自然に起きた。なんか調子がよくなって来た。でも油断は禁物だ。土日はしっかり体を休めよう。勉強もしなくては。