TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

いかん。

どんどん調子が悪くなる。

昨日は22時半頃寝たのだが、昼間たくさん寝たせいか、なかなか寝つけなかった。追加眠剤を飲もうかどうか迷っているうちに眠ってしまったようだが、眠りは浅く、夜中にたびたび目を覚ました。そして朝になっても動けない。こんこんと、いや半分起きた状態で寝続けた。動けない。9時を過ぎても10時を過ぎても動けない。布団からやっと出られたのは11時15分だった。どんどんリズムが狂っていく。どうすればいいのだろうか。

16時頃、土砂降りの中、なんとか必死に外に出てスーパーに行き、夕食の買い物に行った。往復5分くらいの道のりなのに、帰ってきたら靴もコートもびしょびしょだった。倒れそうな思いでなんとか鍋を作った。具材を切って煮るだけなのだが、なぜか今日はあまりうまくない。いつもと同じ作り方をしているのに。だしもちゃんと入れたのに。いつもキノコとか魚とかからいいだしが出るのになあ。

妻は残業で21時過ぎに帰ってきた。週4日勤務で明日は休みなのだが、それでもあまり丈夫ではないので心配だ。


コメントする

メールアドレスは公開されません