TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年1月21日

今日はなんとか8時半過ぎに起きた。これが精一杯である。朝はつらい。そして寒い。外は雪が降っている。全国的な大雪が続く中、横浜は今までほとんど雪は降らなかったのだが、ついに降ってきた。

夕方くらいまであまり調子はあがらず。外を見るとこんこんと雪は降り続ける。「こんこんと」というオノマトペがよくわからん。なんで「こんこんと」なのだろうか?「雪はこんこ、あられはこんこ」と言うのもよく考えるとよくわからん歌詞だ。

調子が17時前になってようやくあがってきた。夕食はウィンナー鍋。メインの具材がウィンナーで、あとは白菜、しらたき、キノコ類という変わり鍋だ。これをポン酢でいただく。数年前に友人の家の忘年会で食べたのだが、鍋とウィンナーという組み合わせに驚いたものの、なかなかうまかったので作ってみた。明日も今日の鍋の残りと、あとはサラダでいいや。最近はいろいろなメニューに挑戦している。料理はおもしろい。