TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年1月9日

今日もほとんど一日家でゲームをやっていた。これでいいのか。

外へ行ったと言えば、近くのスーパーへ夕食の買い物へ行っただけ。これでいいのか。

夕食は予定通りコーンクリームシチューを作った。あとは大根サラダ。大根をピラーで薄くスライスし、それを大皿に盛って周りにトマトを盛りつけて、真ん中にツナ缶を開けて一丁あがり。わが家の定番のメニューである。私はGABANのコショウだけでいただく。ツナと大根がからんでおいしいのだ。シチューも簡単にできたし、明日の分もあるから、明日はサイドメニューだけ作ろう。ゴボウとにんじんが余っているからまたきんぴらでいいか。再び料理に目覚めつつある。何もしないよりかずっとましだろう。これでいいのだ。

なぜか無線LANがつながらなくなった。正確には、つながるが非常に遅い状態か、完全にアクセスポイントと通信できないか、という感じである。電子レンジを使っているときはそうなるが、ずっとそういう状態が続いているのだ。アクセスポイントをリセットしても通信チャネルを変えてみてもだめ。なぜなんだろう。近くで強力な電磁波が発生しているのか?とりあえず今は10メートルのフラットタイプのLANケーブルを這わせてつないでいるが、引っ掛けて転びそうだなあ。なんとかならぬものか。これ以上どうやって調べたらいいのかなあ。アクセスポイントの不具合なのか、電波妨害をする何かが漂っているのか、切り分ける手段はないのかな。明日BUFFALOのサポートにでも電話してみるか。