TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年1月7日

今日はボーカルアンサンブルAの新年会があったのだが、最近調子が悪いので昨日のうちに欠席連絡をしておいた。朝や昼に調子がよいと思っても、いきなりしんどくなることはある。今日の会場は新婚のH嬢の新居だったのだが、場所が立川と横浜からかなり遠く、行ってから調子が悪くなったときに帰ってくるのが大変だろう。調子が悪いときは遠出は禁物なのだ。

と言うわけで今日はぶらぶらしていた。昼前にバスで横浜へ出たが、めちゃくちゃ寒い。最近はまっているニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」の公式ガイドブックが昨日発売されたので、買いに行ったのだ。横浜から少し離れただけで、近所にはまともな本屋が一軒もないというのが悲しい。

割と調子がいいから、横浜からそのまま立川まで行くことにしようか、とも思ったが、思いとどまった。「引き返すのもまた勇気」である。

おとなしく家に帰ってガイドブックを見て、ほほうなるほどと思いつつゲームをやりつつ、そして一日は終わっていった。彼女のバイトがこれからしばらく忙しくなるので、私が今日は夕食を作った。去年の一時期、私が毎日夕食を作っていたことがあったが、家にいて何にもしないと呆けそうなので、これからまた料理でも作ることにしようか。けっこうおもしろいのだ。

夜、テレビで「欽ちゃんの仮装大賞」を見たのだが、なんだかレベルが下がっているなあ。第69回のピンポンみたいな凄いのは当分でないかもなあ。