TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年1月3日

調子はあまり悪くもないがよくもないという感じ。昨日は午前中は寝ていた。ちょっとだるいし雨も降っていたので外には出なかった。

今日は割と調子はよく、毎年行っている弘明寺へお参りへ。「身代わり地蔵」で有名なお寺で、病気などの厄をお地蔵さんが身代わりになってくれるという。どうか私の身代わりに鬱になってそこへじっとしていてくださいな。毎年書いているような気がするなあ、このネタ。

おみくじをひくと大吉だった。「病気は長くなっても、必ず全快する」本当であってほしいものだ。

毎年行っている、お寺の近くの洋食屋さんのカレーがいつもおいしいのに、今日はいまいちだった。残念。