TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今朝、起こされて一番「中島らもが死んだよ」と知らされる。え?と新聞を読んでびっくり。脳挫傷で亡くなったそうな。好きな作家(というのだろうか?マルチな活動をしていたのでなんと呼んでいいかわからない)だっただけにショックだった。中島らもの本はたくさん持っていたし、彼自身、私と同じ躁鬱病で、自ら躁鬱病のことを書いた本も出していた。もう中島らもの本は読めないのか。

今日も調子悪い。朝食後、また寝てしまう。起こされたらもうお昼。昼食を食べて、また寝てしまう。16時前まで寝ていた。

夜はずっとぼ〜っとテレビを観てるだけ。いまいち元気がない。

台風が来ている。明日は一日雨らしい。明日は会社の健康管理室に行って産業医に会うのに、台風はやだなあ。雨だけだとまだいいのだが、風もひどいとびしょぬれになってしまう。登山用のカッパを着ていこうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です