TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年7月26日

なんかしんどいのだ。熱っぽいような気もするが、計ってみると36.8℃。平熱より若干高いものの、熱があるというほどでもない。

朝起きると雨が降っていた。予報では降るなんて言ってなかったのに。でも9時くらいまでにはあがった。今日は久しぶりに8時くらいに自分で起きてPCに向かっていたのだ。最近は9時くらいまで寝ていて、彼女に起こされる毎日が続いていた。

彼女はバイトのシフトが変わって月曜が休みになってしまった。今日は休みなので、久しぶりにお昼にカレーミュージアムに行こうということになって昼前に外に出た。ハンズやダイエーで買い物するので、途中横浜に寄った。しかし、暑くてもうへばってしまい、そこから関内に移動するのもかったるくなってしまったので、結局横浜のマックで済ませてしまった。

帰りにCDショップに寄った。彼女がアンガールズのDVDを予約するので寄ったのだ。最近2人ともお笑いにはまっていて、アンガールズは彼女のお気に入りらしい。確かにあの不思議なキャラクターとシュールな落ちなしのネタは私も好きだが、DVDまでほしくなるとはちょっとびっくり。とは言え私もいっこく堂のDVDを4枚ほど持っている。

家に帰ってきてから、何しようか〜ビデオでも借りてきて見ようか〜、ということになり、近くのレンタルビデオに行って借りてきた。最初はコメディー系の軽いもの、という話だったのだがいいのがなく、結局私が見たいと思っていた「ジョンQ」を観た。いい映画だった。こういう話に私は弱い。

夜、ニュース番組を見ていたら、横浜に新しいラーメンのテーマパークができた、というニュースをやっていた。「ラーメン甲子園」という名前で、7店舗あって、6ヶ月限定のテーマパークらしい。さっそく食べに行った…、わけではないが、それを見てラーメンが無性に食べたくなったので、近くのラーメン屋に食べに行った。どうも影響されやすいのだ。

それにしてもやっぱ今日はしんどい。あ、もっかい計ったら37.0℃だ。はやく寝よ。