TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日も動けなかった。完敗だ。もう薬はない。今日絶対に病院に行かなければならない。だけども動けない。午前中いっぱい寝ていた。しかたがない、明日こそ行こう。

午後からずっと起きてネットをやっていたが、体が重い。夜、今日は縁日なので歩いて商店街まで行ったが、やはり体が重い。ますます体重が増えたのと、ずっと家にひきこもっているので体力が相当落ちたようだ。普通に歩くだけでもしんどいのだ。かなりやばい。動かねば。でも暑くて外に出るのもたまらんのだ。

明日こそ早く起きて病院に行こう。今日は早く寝るのだ。でも眠れるかなあ。抗鬱剤は一日くらい切れてもすぐに症状が悪化するということはないのだが、眠剤は飲まないと眠れない。今は3種類の眠剤を処方されているが、そのうち1種類だけはストックがあるものの、残りの2種類は手元にない。その2種類がけっこう強いやつなのだ。眠れない→起きれない→病院行けない、の悪循環に陥らないといいのだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です