TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年3月3日

いかん、また元に戻ってしまった。

朝は起きるのだが、また寝てしまう。寝ないで家を出てしまえばいいのだが、今日なんか起きたのは5時だ。さすがに早すぎる。起きる時間も調整できればいいのだが。しかし、「今からならまだ午後の部にもまにあう」と思う時間でも、何もやる気がしなくてただただ寝てるばかり。

モチベーションを高く持ち続けるにはどうしたらよいのだろう。

いったん就寝してからまた起きてきて追記。
むなしい。ものすごくむなしくて、悲しい。何がそんなに悲しいのか。今日、というか今はものすごくテンションが低い。何もできずにただ日々をだらだら過ごしている自分がとても歯がゆくじれったく、ただただうらめしい。ものすごい自己嫌悪に襲われる。何もかもが嫌になってしまっている。消滅したい。できるならば。死にたい、というのとは少し違う。消えてなくなりたいのだ。そして世界が、はじめから自分という人間が存在していなかったことになってほしいのだ。なぜそう思うのか自分でもわからない。今自分がここにいる意味もわからない。世の中わからないことだらけだ。何か確固として頼れるものがないだろうか。