TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2010年6月12日

昨日は8時半頃起きてから、無事ハローワークにも行ったし、メンタルクニックにも通院できた。今日は7時半頃起きてから、二度寝をすることも昼寝をすることもなく、一日行動することができた。少しずつ活動レベルがあがってきたのだろうか。

いやいや、調子の善し悪しに一喜一憂してはいかん。油断をしないようにしなくては。それにしても、日中外を歩いていたら、早くも暑くてバテバテである。自分、暑さにはめっぽう弱い。早く秋にならないかな。(←気が早すぎ)

それはそうと、このブログを書くのに使用しているCMSであるMovable Typeをバージョンアップしたら、いろいろ不具合が出た。潰せるものは潰したが、まだちょっとうまくいかないところがある。ちょっとまだ時期早尚だったか。もっと枯れるのを待ったらよかったか。

あまり考えずにバージョンアップしてしまったが、そもそもそんなことする必要はほとんどなかった。Movable TypeのVer.4とVer.5の大きな違いは、Ver.5ではより統合的にウェブサイトを管理できるようになったのだが、ブログの機能しか使ってない自分にはほとんど関係ないのだ。Ver.5が出たのはけっこう前だったが、バージョンアップするのは気が早かったかもしれない。