TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年9月15日

今日も動けず。会社にも行けず、ぼ~っとしていた。寝たきりというわけでもないが、何もできない。
 
しかし昼過ぎ、15時半くらいだったと思うが、録画しておいたテレビを観ていて、ふと「ちょっと動けそうかな」という感じがした。なぜ突然そう感じたののかはわからない。ちょっと散歩でも行ってこよう。そういう気になった。そうだ、さっき雨がけっこう降っていて、妻が買い物に行くのを躊躇していた。代わりにおつかいに行ってこよう。
 
そう思って支度を始めた私を見て、妻も一緒に行くと言ったので二人で外に出た。
 
歩いていると、だんだん倦怠感が抜けてきた。5、6分くらい歩いた頃だろうか。「今日はなんだか行けそうな気がする~」とふと思い「横浜へ行こう」と妻に言って急遽バスで横浜へ。
 
妻が愛用していたドライヤーが壊れたので、新しいドライヤーを買いに横浜のヨドバシへ行ったのだが、エスカレーターで上っている途中でAV機器のフロアにつかまる。最近のテレビやHDDレコーダをちょっと調査してみたかったのでついふらっと寄ってみた。しばらくこのフロアから遠ざかっていたと思っていたら、浦島太郎であった。
 
今では2TBなんて容量のHDDレコーダーがあるんだ。しかもUSBで外付けHDDに接続してそっちに保存することもできる。う~ん、2年前に250GBのHDDレコーダを買った私にとって目が点であった。しかも「DVDレコーダ」は全く売ってない。今は「BDレコーダ」ばっかなのだ。DVDのプレーヤーは置いているが、レコーダは置いてない、記録メディアとしてはもうBlu-rayの時代なのね。
 
その後ヘルスケア用品のコーナーへ行ってドライヤーを物色。ドライヤーもピンキリなのね。ざっと見た限り、下は980円から上は16800円まで。まだピンとキリの幅が狭い方か。それにしても何がどう違うのかぜんぜんわからん。こんな変わった吹き出し口をしているドライヤーもある。
 
drier1.jpg
 
 
吹き出し口を真正面から見るとこんな感じ。
 
drier2.jpg
 
結局妻が選んだのが、mod's hairのやつ。
 
modshair.jpg
 
その後、お買い物をして帰った。この10日間くらい引きこもっていたので、少し前進したかな。そう、焦らずに少しずつ前進すればそれでいい。それでいいのだ。