TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2009年1月31日

昨日は日記を書かなかったので、まずは昨日の分。しんどかったわけではない。Wiiのゲームにはまって遅くなったからさっさと寝たのだ。

朝5時くらいに目覚めて、6時まで布団の中で粘って起きた。最近3時に目が覚めて4時に起きる、というようなパターンが続いていたので、朝まで眠れるというのはとても素晴らしく思える。

会社に行って仕事。またしても紙ベースで運用されている申請書をブラウザから申請できるWebアプリの開発中。しかし今度は上長の承認印が必要な帳票を出力しないといけない。となるとHTMLの画面を印刷してください、でもいいのだが、表示する項目がけっこう多いし、ブラウザからの印刷だと環境に依存してしまうため、PDFファイルにすることにした。PDFJというモジュールを使ってそれは一昨日できたのだ。

そして今度は我々が使う管理側のインタフェースを開発中。う〜ん、開発は楽しい。小学生でBASICにはまってから、将来はプログラミングの仕事に就きたいな、と思っていたが本当にその通りになった。

そして定時でさっさと切り上げ、帰ってきたのであった。もう少し遅かったら豪雨に見舞われるところだった。帰ってきてからもゲーム三昧。いかん、もう少し本も読まなくては。