TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年3月1日

朝5時過ぎに目が覚めた。

それから目が冴えて、仕事のことで「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」「Mさんと分担してこういう段取りで進めよう」と頭にあれこれ浮かんできた。そして6時になったので起き、あれこれ考えていたことを忘れないうちに弾丸のようにメモした。復活したのかな?今度はこの調子がどれくらい続くのであろうか。土日でおしまい、てことはないよな、まさか。

それはそうと、乾燥機が昨日壊れてしまった。うえ〜ん、この間エアコンが壊れたばっかりなのに。あのときはすぐに修理に来てくれて、アパートに備え付けのものなので修理代も大家さんもちだったが、乾燥機はうちのものである。妻が昨日メーカーのサービスセンターに問い合わせたところ、2万円くらいかかるとのこと。はぁ、出費がかさむよう。

中途半端に修理するくらいなら新しいのを買った方がいいかも、と思って新品ならいくらくらいだろう、とヨドバシのサイトを見て愕然。従来の乾燥機は全く販売していないのだ。つまり一般家庭向きには今までの乾燥機は製造していないということか。売っているのは、「洗濯機」「洗濯乾燥機」だけである。「乾燥機」はないのだ。

ううう、悔しいことに去年に洗濯機が壊れて買い換えたばかりなのだ。洗濯機は乾燥機と違って「なければないで何とかなる」ものでなく、すぐに使いたかったので修理ということは考えずに即買い換えてしまった。

どうせなら一緒に壊れてくれれば、いっそのこと「洗濯乾燥機」にしてしまうところなのに。う〜ん、しかしここは修理をお願いするしかないだろう。と言うわけでメーカーの出張修理受付の電話に連絡して修理を頼んだところ、3/10になった。エアコンはすぐに来てくれたから、もっと早くを期待してたのになあ。部屋に洗濯ロープを張ったよ。

修理受付の電話が9時からだったので、それを待って電話したが、電話が終わったら眠いのでもう一度寝た。朝5時に目が覚めた分、やはり睡眠不足だったようだ。昼前に起きたのだが、疲れが残っている。いや、残っていると言うより疲れが増している。今日は土曜日なので合唱団Tの練習に朝は行くつもりだったが、大事をとって欠席することにした。

昼を過ぎてもますます疲労感。なぜなんだ〜。しばらく横になっていた。はにゃ〜、なんとか自分をコントロールするのぢゃ。今日はゲームをやったりテレビを観たりして、ゆるゆると過ごした。ゆるゆると、ゆるゆると。